7月9日に森本スティーブルに移動し、順調に騎乗馴致を終え今後本格的な騎乗運動を開始する段階でしたが、8月5日に左後肢の跛行が見られました。レントゲン検査を実施したところ、左後膝部分(大腿骨内側顆)のボーンシストについて募集開始前(2025年5月時点)の検査時よりも症状の進行が認められ、ボーンシストの影響による跛行との診断がなされ、手術が必要と判断されました。
近年、ボーンシストは以前よりも予後が良好であるケースが増えており、比較的早期の調教復帰が可能となる治療法も確立されつつありますが、一定期間の休養が必要となることは間違いなく、デビューの目安につきましても、術後に本格的な騎乗調教を開始し徐々に負荷をかけて行く段階までは判断が難しい疾病であることから、本馬の募集を取り下げさせていただくことになりました。本馬へご出資いただきました皆様におかれましては大変残念なこととお察しいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
本馬はファンド運用開始前となりますため、契約締結済みの出資契約は解除させていただき、納入済みの出資金等については返還させていただきます。本馬へのご出資が確定していた方の返金手続き等の詳細につきましては、後日「クラブからのメッセージ」にてご案内いたします。
また、今後についてですが、手術を含めた治療を行い良化を促していきます。順調に回復し、騎乗調教開始後も問題なく進められ、競走馬としてデビューできる見通しが立った場合には、再募集を行う可能性があることも付記いたします。